あと2時間!!!

伊吹はじめですが実は櫻井あきらですこんにちは。
※ややこしい←

めっちゃ暑い!
教習所でも汗だく・・・
強制インタークーラーもクローズドコースで30km/h制限じゃぁ
涼しくもなんともないorz

そんなこんなで、帰り道コンビニで懐かしいパッケージのアイスを発見!
「森永 れん乳氷」
練乳大好きな櫻井君にはキラキラ輝く宝石のように見えた(笑

甘い物好きな人の気持ちは良く解ってるつもりbb

さて、残すところ見極め1時間と卒検だけですよ。
この分だと、七夕納車は決定的かな(笑

※大雨とか台風の場合を除く

昨日ようやっと本契約にこぎつけた1400GTR、やっぱいいね★
白なのがいい!

あんまりステッカーべたべた貼るのは好きじゃないんだけど
オリジナルカラー的なカッティングシートチューンはしてみたい。

いずれにせよ「白バイじゃねーのかよ」みないな視線浴びるんだろうけど(笑
つか、仕方ねーじゃん白黒なんだもの←

しかし静かなエンジンだったなぁ・・・。
その昔、89’のGSX-R1100を駆る兄貴の友人が遊びに来たことがあった。

「けっこう重低音のやかましいバイクだなぁ」って印象。
リッターバイクってのはこんなもんか・・・みたいなのが強かっただけに

1400GTRは差ほどうっさい感じがしなかったなぁ。
それとキャブ車と違ってレスポンスがすこぶる良い!

そうなるとシャフトドライブとのマッチングが気になるところだけど
これは実際乗ってみないと判らん話だよね。

なにせ300kg超の車体だからどんな発進力があるのか楽しみ!
教習所のバイクがCB750でざっと倍の排気量がある。

乗りやすいんだろうなぁ・・・

あ、そういえば、次期教習車輌がCB1100か1300になるかもって話。
乗りやすいけど750よか重量が・・・

今回、教習所で見かけた普通二輪と大型二輪の生徒さんは
片手くらいの数だったなぁ。

これが1100とか1300になったら取り回しとか大変だろうね。


さて、今日はこの辺で。

この記事へのコメント

2011年06月28日 21:02
はじめまして~。

現在大型バイク購入を目指している365days
と申します~。
ほぉ、1400GTRですか。
実は今僕が購入を目指しているバイクはそれの
基になっているバイクでして・・・
あぁ、早く乗りたいです。
1400GTR、是非楽しみつくしてくださいね!
2011年06月28日 21:14
はじめましてこんばんは!

お!ぜっとぜっとあーるイクでありますか!
最初さくらいも悩んだんですよ、うん。

ただ、実家が遠いもんで後付けパニアとか購入考えると、最初っから付いてるのがいいかなぁって(笑

つか、ぜーぜーあーるのがパワーめっちゃあるじゃないですか!
しかもあの顔つき・・・しびれるわマジでw

365daysさんも、がっつりたのしみ尽くしてください♪
2011年06月28日 21:41
こんばんは~!

私も大型免許は教習所で取りましたが、どうせならCB1300に乗ってみたかったですよね(笑)
8月に通っていたので、毎回汗だくでエンジンの熱風と闘っていました
比較的放任されていたので、好き勝手走らせてもらいましたが

1400GTRは一度知り合いのを借りて乗りましたが、シャフトドライブの感覚が新鮮でした。チェーンとはまた違ったフィーリングですよね。
さすがに本気ツアラーだけあって、疲れませんでしたね。
羨ましいですね~^^
XT1200Zとかも面白そうですよね!
2011年06月28日 21:59
べるみ~さんこんばんは☆

中免取ったのって確か夏だったかな?
すんげー昔の話だけど(笑
CBR400F・・・懐かしすw
はい、熱が・・・内股挟みが辛すぎるorz
水冷エンジンのありがたさをかみ締めた瞬間でした(笑

ほぉシャフト駆動はいいっすか!
やべぇ、七夕まで待てねぇ←

てか、そうそうXT1200Z!
あれは好みがはっきり別れるんでしょうけど
使い勝手的にはアリ!
お金さえあればなぁ・・・・
1200GSなんだけどなぁ・・・・。

この記事へのトラックバック