CANNONDALE SIX CARBON 5

画像


どうも、試験勉強に勤しんでる今日この頃なのですが、どうにも「これほしい!!!」って思うとそれどころじゃなくなる性分なんですね。
試験が終わったら自転車で遠出しようかな・・・とか軽い気持ちで考えてたわけですよ。
んで、13日仕事明け新宿まで資格用のテキストと問題集を買いに行ってからのことでした。

「あ、そういえば自転車ってロード用買うんだよなぁ・・・」とか、何故か脳裏に嫌な予感とウキウキワクワク感が共存しているのがわかり、自転車なんだからマウンテンバイクの時と同じく安いので・・・安いやつ買ってそれで満足しようよ自分・・・・みたいな感情と裏腹な「ハイスペック仕様ってどんなんだろうなぁ」的な、悪魔の囁きを右後方2.5cmくらいに感じながら自転車屋さんに電話・・・・。

ん、自転車屋さんって街の自転車屋さん行けばいいじゃん?
なんて考えはさらさらございませんでした(既に悪魔が勝っていた)←
関東エリアでは有名な「セオ・サイクル」さんに電話したのです(地元店ね)
そして新宿からいざ!いざいざいいざいz(やかましい)
現着するまでの間「試験勉強」の事をあーだこーだ考えてた櫻井ブレーンでしたが、お店に着くなりコロっと「衝動買いモード」に変換wwww

店員さんにロード用バイクの説明を受け商品を何台か見せてもらい、ロード初心者にも関らずハイスペックに気を取られて値段を軽視しておりました結果・・・・。
やってしまいました!!!!
人生初のチャリんこに対して20万以上をつぎ込んだのでした(はい万歳三唱)←
・・・・といっても、このマシンは屋外で飼う(ぃゃ)保管できないくらいのシロモノなので大事にしよう・・・ってな感じで早くも愛着が芽生えてしまうほどステキな子なんです。

whiteberry白米ちゃん(愛車のスクーター)と同様「白」を選んだのは正解でしたね。
しっかしこの子「金属部品」よか「カーボン部品」の方が多いせいか、自転車のくせに8kg弱の重量しかないのですよ。フレーム自体が自重1300gしかないお陰でまーんず軽い軽い(笑)
前輪後輪ともワンタッチで外せる(※後輪はギヤとかなんやらかんやらがあるのでワンタッチとまではいきません)のがステキですよ。
ソフトケースに入れて持ち歩いても重くない!自転車持ってるのに重くない!
※大切なので2回言いました。

最近会社の同僚で自転車買った人がおりましてね、そいつとツーリングを企てていた際に「櫻井さんはどんな自転車買うんですかぁ?」と聞かれましたが、そのときは「MTBの時でも5万程度だったし今回のロード用もそれくらいに留めようかな・・なんて思ってる」と言い放ったくせにね^p^
いざ買ってみたらヘルメット・スタンド・ペダル(本体にはペダル装備されてません)・インナーパンツ(股間パッド付き)・エアポンプ・・・で総額275,000円くらいかかりました。
今後は時間かけて(お金はかけない)乗り味を微調整していく予定です。

工具関係は元々バイク乗りなので一通り持っているから大丈夫!
安全対策としてはヘッドライト・テールライト・ベル・グローブ・ボトルホルダーを買い揃えていくくらいかな。
単独行動が多いだろうから盗難防止対策も考えないとね。
・・・・で、購入して即走ってみましたよ。
往復30kmくらいだけど、まぁなんて言うか「軽い」の一言!
踏み出しも軽い!まーんず進む!フルサス(前後サスペンション付き)の安いMTB(マウンテンバイク)と違い走る走る♪
一本道なのでギヤは一番重いままでのんびり⇒踏み込み⇒のんびりみたいな強弱つけて走ってみました。
ポジションはまだ調整必要なんだろうな・・・って感じるくらいと、腹筋背筋・脚力・心肺機能が向上されるともっと楽しいんだろうなと思った。

ちなみに筋肉痛にはなりませんでしたよ(たかだか30km程度じゃん)。
時間つくってまずは100km、次は150km・・・と距離を伸ばしていきたいね☆
※まずは試験に合格しようよ←
はい、第一目標見失ってました(笑
今、和室で大事に保管されてるキャノンデール シックス カーボン5またの名を・・・・
whiteberry炭素六号(ほわいとべりーたんそろくごう)樣はひっそりしつつ武骨な存在感をかもし出しながら、櫻井くんと夜を共にしていくことでしょう(和室=寝室)。
※昼も使おうね←

あー・・・・怖い怖い衝動買いの話でした(ちがうだろ)。

この記事へのコメント

lily
2009年08月19日 21:53
・・・びっくりして
言葉が見つかりませんでした・・・
毎日、ウキ②ワク②しながら磨いたり眺めたりしてるんでしょう?
勝手に想像しました♪
あき
2009年08月21日 06:31
lily>
拭いて眺めて走りまくってるよ(笑)
今の目標は片道150kmかな…
休みが続かないから当面は無理だけどね。そりゃビックリするよな…
おいそれと払える額じゃないし、しかも自転車だもんね。
タバコやめて酒も付き合い以外飲まないで更に外食やめたら…
あ、引っ越ししなきゃorz
…さ…て、試験終わるまでおとなしくしてようかな(笑)
☆lily☆
2009年10月01日 16:47
こんにちは(^-^)/
lily
2009年10月01日 16:54
あきさ~ん(^O^)/
元気にしてたかな?
試験終わったかな?
自転車も元気かな?

忙しいのかな…
あき
2009年10月05日 21:51
>lily
おぉ!
久々に来てみたらコメント増えてた(笑)
うん、元気だよ☆
チャリもねbb
検定は8~9日なんだけど台風直撃っていうね…orz
実技できんのかなぁ…体育館あるから大丈夫らしいけど…
それ以前に研修センターから帰ってこれるかが心配(笑)
lily
2009年10月07日 07:24
おはようございます。
いよいよ明日なんですね
頑張ってね('-^*)

ほんと、台風直撃みたいですね…

無事にすみますように!

この記事へのトラックバック